ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんか

なんかもう恥ずかしくて、生きていくの辛いわ。 何回借金して、何回失敗したのか。 本当にキツい。 こんな精神状態で何年ももう疲れた。 クリスマス? 年末? 本当は家族と一緒に楽しく過ごしたい。 はあ、、、今年振り返ってみても最低な1年でした。

負け癖

こんにちは。 ウシジマです。 昨日は、上司に説教くらいました。 得意先からのクレームと最近の体たらくっぷりに関して。 お前は完全に負け癖がついているッ! このままだと本当にダメになるぞ! どうにかせいッ!! あと、いつも暗い。どうしたんだ? 昔は…

絶望ビリリダマ

おはようございます。 ウシジマです。 ビリリダマって言うポケモンいましたよね? あれ好きでした。 さて、久々に連続更新。 最近、変な番号からのメールや電話が多い多い。 以前、個人間融資とか使ったりしてたからか、休みの日でも頻繁に鳴る鳴る。 おかげ…

今年も終わる

こんにちは。 ウシジマです。 ブログ、久々です。 いつのまにか今年もあと僅か。 毎日不安だらけで、相変わらずよく生きていられるなと我ながら感心。 今年も結局、借金が増えただけ。 何も進展なし。 多分、ここ5年ぐらいずっとそんな感じで、ここ2年ぐらい…

遥か彼方

こんにちは。 ウシジマです。 書こうと思いながら、なかなか書けずにいました。 いつのまにか一カ月経ちました。 ずっと同じことの繰り返しで進歩なし。 もう死にたい。と毎日考えながら過ごしてます。 変わりたいと思いながら変われない。 何にも続かないし…

クズクズの実の能力者、負犬

こんにちは。 ウシジマです。 突然ですが、今日のブログの内容は、ワンピースネタです。 ワンピース興味のない方はすみません。 いい年して、久々にワンピースを読み返したらまたハマってしまいました。(後輩が単行本を貸してくれました) で、いい年して、…

WIN5

こんにちは。 ウシジマです。 今日も元気に出勤です。 いえ、嘘です。 全く元気はありません。 本当に何の為に生きているのやら。 なんかもうどうなってもいいや。って感じで生きてるので、本当にだらしがない毎日です。 お金は無い。 相変わらず無い。 その…

夏への扉

こんにちは。 ウシジマです。 甲子園も終わり、いよいよ夏も終わりますね。 今年の夏は何もしてない。 あ、海行った。全然泳いだりしてないけど。 あー、借金減らない、仕事できない、お先真っ暗。 毎日毎日同じことの繰り返し。 目標がないからだよなぁ。 …

ウシジマの思うこと

こんにちは。 ウシジマです。 最近、生きているのか死んでるのかわからない感覚でいます。 ここ3、4年。1人でお金のことばかり考えて24時間を過ごしてきた。 眠ってる時も、起きてる時も。 そりゃあ、人も変わるわ。 本当に自分は魅力の無い人間になったと思…

燃えカス

こんばんは。 ウシジマです。 ご無沙汰しています。 久しぶりなので、書きにくいですが、相変わらず死んでます。 色々あって、競馬で大勝負したのですが、何も残らず。 本当に酷い状況です。 ボーナス以前より酷い状況です。 久しぶり過ぎてまともに文章も書…

のめり込みに注意してください

こんにちは。 ウシジマです。 全然関係ないですが、最近、闇金ウシジマくんの展開が凄いですね。昔はコミック買ってて、「債務者とかダセー」とか思ってましたが、いつの間にか自分が当事者になり、とても笑えなくなり売りましたが。笑 さて、私の割と近場で…

俺はもう死んでいる

こんにちはウシジマです。 いきなりですが、ギャンブルやめられない。 昨日も行ってしまいました。 北斗無双初当たり2回 2回ともST入ったのにスルー 北斗 転生スロット まさかの北斗揃い そしてまさかの300枚 あべしっ! −40K どうしたらいいんだろうか。 本…

消されたボーナス

こんにちはウシジマです。 ボーナスが7月1日に支給されます。 さて、このタイミングで借金のおさらいをします。 個人再生 残91万 親40万 友人A25万 友人B23万 消費者金融A 20万 消費者金融B 15万 消費者金融C8万 計222万 フワッ?! また増えてる。はい。増…

ウシジマ半端ないって(クズっぷりが)

こんばんは。 ウシジマです。 少し間が空きました。 そういう時は順調か、厳しい現実かのどっちか。 で、厳しい現実の方でした。 更に増えました。借金。 もう人間やめたい。 こんなやつ生きてても仕方ない。 個人再生してからたぶん70万ぐらい借金増えまし…

明日なる夢

こんにちは。 ウシジマです。 正しく生きるって難しいなぁ。 何が正しいかは分かってるのにできない。 意思の弱い人間の典型です。 仕事も、家庭も、何もかもダメ。 友人もあんなに沢山いたのにいつの間にかいなくなった。 お金が無いと誘いも断わってばかり…

一滴の水で泳ぐ勝算みたいなもの

こんばんは。 ウシジマです。 相変わらず一進一退。 いや、一進三退ぐらいかな? 相変わらずボロボロです。 もうプライドも信用も何もないスッカスカの状態で、まともに前にすら進めていないのですが、とりあえず生きてはいます。 キツイ。なんでこんなにキ…

日大選手の会見を見て思ったこと

こんにちは。 ウシジマです。 最近、このブログを読んで下さる方が少し増えて嬉しいような、情けないやら、そんな心境ですが、相変わらず自分は変わらないままです。 お金もない、家庭環境も良く無い、仕事もやる気が出なくてボロボロ。 最近は腰が異様に痛…

三歩進んで十歩下がる

こんにちは。 ウシジマです。 この数年ずっとこんな調子。 任意整理して、個人再生して、周囲の信頼失って。 それでもまだ変われない。 病気ですよ。 いつか解決するとか思ってたし、相談した人たちも時間が解決すると言ってくれた。 けど、全くそんなことは…

死にたくて、逃げたくて、震える

こんばんは。 ウシジマです。 単刀直入に言います。 死にたい。完全に鬱病ですね。 本当はここに書いている以上に実況は悪い。 悪すぎて悪すぎてブログすら書けなかった。 一番ヤバいのは、車の保険が未払いで切れてしまっていた状態でぶつけてしまったこと…

スペシャルウィーク

こんにちは。 最近、疲れきってしまいブログを書けていませんでした。 状況は最悪です。 家庭の事情で色々あり、実家と現住所を往復2回。 お金無ければ無いほど、ギャンブルに行く。そして負ける。そして、自分が退いたら万枚出る。 天皇賞だって、買いたく…

暗闇を彷徨う日々

こんばんは。 ウシジマです。暗闇を彷徨う日々に疲れてきました。 携帯が昨日まで止まっていたので、一切ブログかけませんでした。 情けない話です。 え?携帯使えないのに大丈夫かって? 一応、会社支給の携帯があるのでそれを使えば数日ならなんとかなりま…

大谷選手の偉大さと僕のクズさはいい勝負かもしれないと思える内容のブログ。

こんにちは。 ウシジマです。 大谷選手凄いですね。 それなのに僕は・・・ 今日はとにかく疲れました。 夜のプレゼンは結局なくなったので、助かりましたが、それとは関係なくひたすらに疲れました。 まず先ほど、お世話になっている会社にお祝いの品を持っ…

朝から最悪。錯乱ブログ。止まるんじゃねぇぞ。

おはようございます。 ウシジマです。 先に申し上げておきますが、今日は色々あり少し取り乱しております。 先ほど運転中に、彼岸島に出てくる師匠のような人が運転するハイエースに超絶煽り運転をくらいました。しかも追い抜き際に、すげー怒鳴っている様子…

進撃の負債

こんにちは。 ウシジマです。 進撃の巨人の最新巻が発売されました。 いや〜面白いです。 次は8月かぁ〜早く8月になれよコンチクショウ! ホント、8月に瞬間移動したい。 いろんな意味で。 買ったのかって?もちろん、立ち読みですヨ! とかなんと書いてます…

今の借金総額を冷静に考えてみた

こんにちはウシジマです。 今、絶望的にお金が無いので、土日はどこにも行けません。 なんか体調も悪いのでちょうどいいといえばちょうどいいのですが。 それにしても暇なので、改めて現在の借金総額をまとめてみようと思います。 個人再生 残102万 親 40万 …

ピンチはチャンスだけどチャンスはピンチ

こんばんは。 ウシジマです。 やっと今週が終わりました。 そして帰りにまたしても、この死の淵に立っている状況でパチ屋に酔ってしまいました。 借りた5万を握りしめて、とりあえず7万ぐらいにするぞ!とかなんとか思いながらホールへ。 結果。 -2.9万 もう…

松坂投手の復活について思うこと

こんにちは。 ウシジマです。 今日も出勤時間ギリギリに出社。 早速外回りに出てますが、今日も全くやる気が起きません。 財布を失って依頼、なんか糸が切れたようにやる気がなくなってしまいました。 ん?元々ないか? ボーナスが支給されればある程度は復…

また借りてしまった

こんにちはウシジマです。 今日、新たにお金を借りてしまいました。 個人再生支払い中なのに。 5万。 関西風の店員「これ限界ね。あんたの状況やったら、しゃーないて。」 実はおととい、電話で30万まで行けるかもしれません。などと言われたので、鼻息荒く…

せめて、人間らしく

こんばんは。 ウシジマです。 今日は仕事関係で急な出費が発生。 とうとう、財布の中に3千円です。 これでどうやって今月乗り切れと! 仕事も全く手につかないし、ここからいなくなりたい。 せめて、人から借りてるお金ぐらいは返してから死にたいもんですが…

一瞬の希望と再び絶望〜歓喜のバジリスクと断罪の凱旋〜

こんにちは。 ウシジマです。 相変わらず、やばいです。 いよいよ、色んな支払い期限が迫ってきましたが、全く対応出来そうにないです。 一週間ぐらい更新していませんでしたが、この間、結構色々ありました。 今更もうどうでもいいので書きます。 先週、水…