ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねるねるねるねがV字回復。僕もV字回復せねば。

こんにちは。 今日は、久しぶりに時間があるので、もう1つ記事を書いてみます。 さて、表題の件です。 ねるねるねるね。 これご存知ですが? 自分が子供の頃、近所の駄菓子屋に売れていたのですが、 最近ではその存在も忘れていました。 当時の記憶だと、10…

電気止まった〜ざけんなよ〜

こんにちは。 ウシジマです。 久しぶりのブログになってしまいました。 この間、途中で書こうと思ったり、いろんなことがありましたが、 なんだか気力が出ず書けませんでした。 その中で、一番大きなことを書きます。 もう1週間くらい前になりますが、事件…

不安で不安でたまらない月曜日。

こんにちは。 ウシジマです。 はぁ・・・月曜日から鬱です。 金〜金だよなぁ〜。 お金さえあればなぁ。 毎日のループに気持ちが悪くなってきている今日この頃。 夕方の空を見ると泣きたくなります。 昨日のエリザベス女王杯は買わなくて正解! 一時期は結構…

エリザベス女王杯は買いません。見るだけです。

こんにちは。 ウシジマです。 今日はエリザベス女王杯があります。 あ、競馬です。 僕のギャンブル好きランキングだと、競馬=スロット>パチンコ>競艇 なので、競馬はかなり好きなんですね。 さて、去年はマリアライトの頭固定で勝負して馬単2000円分買っ…

絶望リーマン

こんばんは。 絶望リーマンことウシジマです。 最近、仕事が忙しくてかなり疲労困憊しております。 ただ忙しいだけなら、それはそれでいいのですが、自分の場合はほぼ誰にも知られていない借金580万円があるのですから・・・。 精神的な余裕が全く無いで…

借金580万への道②借金入門

こんにちは。 ウシジマです。 借金580万への道①の続きになります。 当時CMでよく見かけた、誰でも知っている消費者金融。 ここでは消費者金融Aと呼ぶことにします。 「即日利用可能」 などとホームページに書かれており、 多少の罪悪感はありまあしたが、…

今年も終わりに近付いてきましたね。

こんばんは。 ウシジマです。 いよいよ本格的に寒くなってきましたね。 あっという間に今年も終わりですか〜。 早いですね〜。 今年の初詣の時に 「どうか、今年は借金が綺麗に無くなりますように。」 なんて馬鹿丸出しの神頼みをしたのですが、そりゃ努力し…

多重債務者なのに、ルパン・ザ・エンドに触ってしまいました。反省。

こんばんは。 ウシジマです。 タイトルの通りです。 こんな絶望サイマーなのにパチンコの新台、ルパン・ザ・エンドを打ってしまいました。 誰かも言ってましたよね。 「打っていいのは、お金に余裕のあるやつだけだ!」と。 昔?いや、割と最近まで打ちに行…

裁判所からの刺客(特別送達)

こんにちは。 ウシジマです。 月曜!なんて憂鬱な響きでしょう。 今週もがっつり働きますよ。 さてタイトルにもありますが、 数ヶ月前に「東京簡易裁判所」から特別送達が届きました。 そう、見事に訴えられたのです。 なんとか弁護士さんの協力の元、和解に…

今できること

こんばんは。 ウシジマです。 寒くなってきましたね〜。 風邪もひいてしまい体調も最悪です。 ただ、病気になると土日に外出せずに済むのでそこは助かります。 ラッキーラッキー。前向きにいきます。 さて、もう直ぐ始まる借金返済。 毎月、約10万。 弁護…

借金580万への道①始まり

こんにちは。 ウシジマです。 闇金ウシジマ君ではなく、借金ウシジマ君ですが・・・・。 借金をしたことがある方は理解できるかもしれませんが、借金があると毎日が灰色で、孤独で、苦しい・・・。辛いです・・・。 まぁ、自分のせいなんで、そんなことをご…

借金の内訳

こんには。 ウシジマです。 ブログ初心者なので、あまり上手く編集できませんが、少しづつ改善させていく予定ですのでご了承ください。 さて、僕の借金の内訳になりますが、簡単にまとめますと下記の通りです。 消費者金融 180万 銀行 3社 310万 カー…

借金580万の男

こんにちは。 借金総額580万のウシジマです。 今まではなんとか踏みとどまっておりましたが、 いよいよ限界を感じ、任意整理を始めました。 親しい先輩にもこの事実を打ち明けました。 やっとここ先日、1歩進めたような気がします。 はっきり言って、ブログ…