ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

借金580万への道②借金入門

 

こんにちは。

ウシジマです。

 

借金580万への道①の続きになります。

 

当時CMでよく見かけた、誰でも知っている消費者金融

ここでは消費者金融Aと呼ぶことにします。

 

「即日利用可能」

などとホームページに書かれており、

多少の罪悪感はありまあしたが、背に腹は替えられない!とすぐさま申し込みました。

すぐに連絡が来て、確か当日の夕方には借り入れが出来る状況になっていた記憶があります。

 

その時の限度額が確か30万円。

最初は、「え?この30万自由に使っていいの?しかも毎月たったこれだけしか返済しなくていいの?超ありがてぇ!」などと馬鹿みたいなことを考えていた気がします。

ただ、やはり絶対に自分が手を出すはずのなかった借金に手を染めてしまったという罪悪感は残りました。

 

とりあえず10万を借りました。

諸々イベントに使い、「よし、次のボーナスで10万返して終わりだ!」などと考えていましたが、心の中で悪魔のささやきが聞こえてきたのです。

「待てよ?別にあと20万使えるんだし、これで10万取り返して、早く借金なんぞとはおさらばしよう。」

ということで、さらに10万おろし、牙狼を打ちに行ったりなんやかんやで結局残りの20万も瞬く間に失ってしまいました。

 

さすがにこの時の絶望感というか、自分なにやってんだ・・・という思いは今もまだ覚えています。ただ、こんなの序の口。その後のことを考えると、全然大した話ではありません。

 

実際、この後はしばらくの間、毎月少しづつこの30万を返済していきました。

しかし、その半年後、またしても歯車が狂い始めるのです・・・・。

 

借金580万への道③に続く。

 

こうやって振り返ってみるといろんなことを思い出すし、僕がいつも考えているのは過去のことばかり。

あの時に戻れたら・・・とか、そんなのばっかり。だから進歩しないんだろうな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村