ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の血は何色だ?

どうも、ウシジマです。 今日も、疲れています。 毎日疲れています。 雨も嫌だけど、晴れも嫌だ。 そんな感じです。 パソコンを売ってしまってからなんかすごく喪失感が強いです。何に使っていたわけではないんですが。 さて、冒頭にも書きましたが、疲れが…

設定1のジャグラー

こんにちは。 ウシジマです。 随分、暖かくなりましたね。 もうGWですか。 まぁ、GWの予定などもちろんありませんが。 いや、嫁はさすがにどっか出かけたいと言ってるんですが、こんな状況ですから、正直、ずっと自宅に引きこもりたいです。 さて、どうした…

個人再生と夜明け前

どうもウシジマです。 最近、異様に早く目が覚めて寝つけません。 せっかくの日曜日の朝だというのに。 今日はショッピングモールに買い物に行く予定です。 まぁ、おそらく何も買いませんが。 というか、買えませんが。 なんかいつも思うんです。 この中の何…

空っぽの世界

どうもウシジマです。 今日は天気がよかったので息子と公園に行きました。 近所の公園。 たまに来るんですが、めちゃくちゃ癒されます。 ぼーっと見てるだけで心が洗われるような心地がしました。 家族と過ごしてると、あんまりギャンブルや借金のことを少し…

個人間融資の真実

どうもウシジマです。 今日は、弁護士事務所に行った後、神社に行ってみたり、黄昏てみたり、なんかよくわからないことをしながらフラフラしていました。 あまりやることもないし、本日2回目の記事を書きます。 1人で神社なんて、初めてなんじゃないでしょう…

今日は会社休みました〜坂口杏里さんについて思うこと〜

仕事、行ってきます。 息子と嫁にそう行って向かうのは、弁護士事務所。 今日は会社を休みました。 最近、本当にやばい。 いろんな人に嘘をついてる。 これって、思いのほかきついです。 昔の自分はどこにいったのか。 借金、ギャンブル。 これは本当に身を…

あれからいろいろあったけど

どうも。 ウシジマです。 あれからいろいろありました。 親にはめちくちゃ言われました。 当然でしょう。 還暦を目前に、息子の体たらくぶり。 自分が親でもふざけんなと思います。 また具体的に書きますが、やはり、破産か再生になると思います。 親には、…

いよいよ破滅の時「親に告白」

こんにちは。 ウシジマです。 最近、本当にやばいです。 朝、早く目が覚めて、もう昼頃には眠たい。 頭の中で借金のことがエンドレスリピート。 正直、まともに人と話せません。 仕事も完全に上の空です。 借金。 全部自分のものではない。 あの時、友人のお…

それでも明日はやってくる

こんにちは。 ウシジマです。 不安定な天気が続いてますね。 まさに自分の心境を表しているような。 お金が無いのでまた、友達に借りました。 もう、情けなくて情けなくて。 自分が一番、人にお金を貸すべきじゃないと知っているのに。 そして、土日。 1人暮…

張り裂けそう。

こんにちは。 ウシジマです。 昨日も朝からずーっと、頭が痛かった。 昨日も会社の飲み会があったが、当然、断わった。 行けるはずがない。 気持ち的にも、金銭的にも、ファインディングニモ。 つまんねー。笑 で、昨日も新しい弁護士さんに相談。 僕みたい…

何をやっても上手くいかないわ。

どうも、ウシジマです。 何をやっても上手くいかないですね。 悪い流れの時は、とことん失敗する。 もうまともな精神状態じゃないからだけど、ありえないミスを連発。 30歳でこんなミスするとか、俺が責任者なら肩を叩くレベル。 まだ、仕事中なので仕事に戻…

金なき者よ、死に候え

おはようございます。 腹をくくってもくくりきれない、今日もそんな朝です。 昨日したことといえば、また新たに弁護士事務所を訪問。 無駄に債務整理の知識だけは増えたので、弁護士さんも「あんまり説明することもないですね・・・」とのこと。 悲しいなぁ…

最後のサバイバー

おはようございます。 朝から、絶望で押しつぶされそうですが、なんとか会社に来てます。 期初だから、忙しい。 けど、何も頭に入らない。 体調も悪い。 金がない。 何という状況。 他の社員の笑い声が、全部自分のことを笑っているように聞こえる。 旧弁護…

4月はたぶん、激動の月になる。

どうもウシジマです。 4月です。 休みだというのに、いろんな番号から電話がかかってくる。 全て、出てない。 さて、来週は何が自宅に送られてくるのだろうか? 消費者金融か?弁護士か?また裁判所か? いろいろ覚悟を決めました。 数年は沈みます。 何年後…

いよいよ、終末の時か。

どうも、ウシジマです。 いよいよ精神的にも金銭的にも限界の限界を迎えようとしています。 職場でも、目眩がしてまともに仕事ができない。 よくわからん番号からめちくちゃ電話がかかってくる。 弁護士にも辞任を宣言される。 もう、いろいろありましたが限…