ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

個人間融資の真実

どうもウシジマです。

今日は、弁護士事務所に行った後、神社に行ってみたり、黄昏てみたり、なんかよくわからないことをしながらフラフラしていました。 あまりやることもないし、本日2回目の記事を書きます。

1人で神社なんて、初めてなんじゃないでしょうか? 昔は参拝するたび、今年は健康で〜とか成績が〜とかで、最近は借金が〜とか、神頼みばかりしていました。

そーいう場所じゃないっての。

今日は、手を合わせて一言、

「頑張ります」

これしか出てこなかった。

さて、タイトルにもありますが、今日は自分の経験から個人間融資について少し書いてみようと思います。

個人間融資ってみなさんご存知でしょうか?

読んで字のごとく、個人間による貸し借りなんですが、最近は掲示板、特にツイッターでこの手の融資が多いと感じます。

実際借りれるんですか?

YES。

借りれます。

自分は借りれました。 ツイッター経由です。掲示板はちょっと無理でした。 いろいろ聞かれますし、会社への在確や緊急時の連絡先は聞かれましたが。

ちなみに、条件はト3。

正直言って闇金レベルです。

自分はこともあろうか、複数会借り入れを行い、その都度しっかり返済していたからか、MAX20万まで借りることができました。

しかし、今振り返って思うことは自分が馬鹿だったということです。

ハッキリ言って十万以上は損をした計算になります。

もちろん、個人間融資なので、もっと好条件で融資して下さるところもあるでしょう。 個人間によるト3など御法度です。

しかし、人間、どうしようもなくなったら、それが泥舟だとわかっていても、乗ってしまうのです。

だから、個人間融資をしている方には悪いですが、見ず知らずの方による個人間融資を利用する時点でもう、限界です。

一年前の自分はそれでも、沼に浮く泥舟に乗ってしまいましたが。

別に、債務整理をしろ!個人間融資で借りるな!と強制してるわけではありません。

ですが、自身の限界を知るのもまた必要なのかと思いました。 無駄に個人間融資に関しても詳しくなってしまいましたが、今はもう昔の話ですね。

まぁ、こういう話もまた書きたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村