日大選手の会見を見て思ったこと
こんにちは。 ウシジマです。
最近、このブログを読んで下さる方が少し増えて嬉しいような、情けないやら、そんな心境ですが、相変わらず自分は変わらないままです。
お金もない、家庭環境も良く無い、仕事もやる気が出なくてボロボロ。
最近は腰が異様に痛いし、頭痛も毎日朝から夕方まで続きます。
やばいやつです。
あ、別にアピールしてるわけじゃないですよ。笑
楽しみといえば、給料日から数日間の間だけ、お金がある時に勝負できるギャンブルだけ。
やめたいけれどやめられない。
他の楽しみを見つける?無理です。
何がやりたいかサッパリわからない。 けれど自分には相変わらず甘い。 そんな自分に吐きそうです。
そんな中昨日の夜、仕事から帰り、やっすいビールを飲みながら、日大アメフト選手の会見を見た。
なんなんだろう。
まぁこの出来事に対する考えは世間の皆さんの考えと同じです。
彼は揺るぎない加害者であり、許されることではないが、やはりそれを指示し、強制した指導者達が諸悪の根源。
というか、彼の話が嘘だろうが真実だろうが(真実だと思いますが)まず、真っ先に責任を取るのが責任者である監督・コーチなのでは?
指示したなら、それを認め謝罪。指示していなくても、管理責任で謝罪。を即すべきだったのではないでしょうか。
それにしても、日大選手の会見は立派だと思いました。こんな僕みたいなクズに上から「立派だ」とか言われたら心外かもしれませんが。
自分も本当に全てのことに一度、腰を据えて向き合う必要があるのかと考えさせられました。
このブログを読んで下さっている方は借金があるかもしれないし、無いかもしれない。色々悩みがある方もいらっしゃるかもしれないし、あんまり無いかもしれない。
結論がよく分からなくなってしまいましたが、どっかで一回、本気で区切りをつけないといけないと思います。 自分はその決定的なチャンスを何度も自ら逃してきました。
そしてたぶん、このままだとまた逃してしまうでしょう。 正念場だと思います。まぁ毎日のことですけどね。