ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

日大選手の会見を見て思ったこと

こんにちは。 ウシジマです。

最近、このブログを読んで下さる方が少し増えて嬉しいような、情けないやら、そんな心境ですが、相変わらず自分は変わらないままです。

お金もない、家庭環境も良く無い、仕事もやる気が出なくてボロボロ。

最近は腰が異様に痛いし、頭痛も毎日朝から夕方まで続きます。

やばいやつです。

あ、別にアピールしてるわけじゃないですよ。笑

楽しみといえば、給料日から数日間の間だけ、お金がある時に勝負できるギャンブルだけ。

やめたいけれどやめられない。

他の楽しみを見つける?無理です。

何がやりたいかサッパリわからない。 けれど自分には相変わらず甘い。 そんな自分に吐きそうです。

そんな中昨日の夜、仕事から帰り、やっすいビールを飲みながら、日大アメフト選手の会見を見た。

なんなんだろう。

まぁこの出来事に対する考えは世間の皆さんの考えと同じです。

彼は揺るぎない加害者であり、許されることではないが、やはりそれを指示し、強制した指導者達が諸悪の根源。

というか、彼の話が嘘だろうが真実だろうが(真実だと思いますが)まず、真っ先に責任を取るのが責任者である監督・コーチなのでは?

指示したなら、それを認め謝罪。指示していなくても、管理責任で謝罪。を即すべきだったのではないでしょうか。

それにしても、日大選手の会見は立派だと思いました。こんな僕みたいなクズに上から「立派だ」とか言われたら心外かもしれませんが。

自分も本当に全てのことに一度、腰を据えて向き合う必要があるのかと考えさせられました。

このブログを読んで下さっている方は借金があるかもしれないし、無いかもしれない。色々悩みがある方もいらっしゃるかもしれないし、あんまり無いかもしれない。

結論がよく分からなくなってしまいましたが、どっかで一回、本気で区切りをつけないといけないと思います。 自分はその決定的なチャンスを何度も自ら逃してきました。

そしてたぶん、このままだとまた逃してしまうでしょう。 正念場だと思います。まぁ毎日のことですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村