ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

ウシジマの思うこと

こんにちは。 ウシジマです。

最近、生きているのか死んでるのかわからない感覚でいます。

ここ3、4年。1人でお金のことばかり考えて24時間を過ごしてきた。

眠ってる時も、起きてる時も。

そりゃあ、人も変わるわ。 本当に自分は魅力の無い人間になったと思います。

個人再生してもまだ借金してるし、しかもギャンブルも全く辞めれない。

もう人として最低辺のレベルまで落ちてる。

仕事も同期や後輩が出世していくのを指を咥えてみてるだけ。 いや、指は咥えないけどレバーは叩くよ?

まぁくだらない冗談は置いといて、本当にこんなことが数年続くと人間本当にダメになる。

友人や家族の信頼も失ったし、それを取り戻そうという気力もない。 だけど、家族がいる以上仕事は続けないといけないし。

本当にね、このブログ読んでくださってる方で借金がある人、まぁ100万とかそれくらいならまだしも、返せるかどうかわからないレベル、苦痛なレベル、一発当てさえすればとか思ってる人。

今日、今すぐ自己破産すべきだと思います。 変な責任感とか正義感とかいらないし、冷静に今後の計算をして確実に返せるなら、それでいいと思いますし、少しでも無理だとか、「いや、俺は人に迷惑をかけたくないから、副業してでも返す!」とか考えてる人は本当にそうすべきだと思います。

だって、借金返済にしても、仕事での成功、目標の達成にしても具体的な計画と行動の継続で達成できるものであって、「いつか」、「どうにか」、「死ぬ気でやれば」、「いろんな副業」こういう、抽象的な表現を少しでもしているなら、まず不可能です。

自分はそれに気付くのが遅すぎました。 遅すぎて、本来なら失わなかったものをたくさん失いましたし、沢山後悔してます。

これじゃあまるで、破産しろ!と言っているように聞こえるかもしれませんが、やっぱり自分を本当の意味で知って、現実と向き合うことが一番大事なんだろうなと今更ながら痛感しているのでこんな内容の記事を書きました。

これが一番難しいんでしょうけど。

このブログを書き始めて2年弱ですが、1ミリも成長していません。 そのチャンスやターニングポイントはいっぱいあったのに逃し続けてきました。

今は本当に気力が無いし、お金も無いし、夢も希望も無いのですが、一応まだ生きていくつもりです。

じゃあ具体的に自分はどうなりたいか、どうしたいのか、今再び考える必要があるなぁとふと思ったわけです。

今日は甲子園の決勝ですね。 眩し過ぎて見れないんですが、オフィスのテレビで最後の瞬間は見たいと思います。

それでは。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村