ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

今日も寒い、ETCパーソナルカード検討中

 
こんにちは。
ウシジマです。
 
今日も寒いですね〜。
極寒ですよ極寒。
 

f:id:usijima303:20170111234131j:plain

 
 
寒いとなかなか朝、布団から出れないことも多いですが、最近は何故か起きれます。
 
無駄に5時過ぎに起きたりします。
家を出るのが6時半ぐらいなので、この時間も何か有効に使えないか〜と考えてはいますが、何も実践できてないです。
 
基本的には、行動力もなく意思の弱い人間なんで。
 
そういえば、いよいよ平成も終わりを迎えるみたいですね。
 
新たな元号は何になるんでしょうか。
 
一般公募して、採用者には600万を・・・
 
というのは冗談で、これは決め方がしっかりあって、平成に決まった際も「平成」「正化」「修文」の候補の中から選ばれたみたいですね。
 
まぁ、何はともあれ少しでも上向いた状態で新元号を迎えたいですね。
 
 
そういえば、話は変わりますがETCカード!!
 
最近使わなかったので、スルーしておりましたが、おそらく今車に挿入されているETCカードはすでにその効力を失っております。
 
そりゃ元のクレジットカードを任意整理しているんだから、仕方ないですよね。
 
債務整理した方ってETCカードってどうされてるんですかねぇ・・・?
 
やはり現金?それともETCパーソナルカード?
 
さすがに今まで使えていたETCカードが急に使えなくなったら怪しまれるので、早めにパーソナルカードなるものを発行したいと思います。
 
これに関しては、それほど情報がないのでなんとも言えませんが。(普通使う人いないもんね)
 
ただ、初期費用が結構かかるみたいなのでそこがかなりネックですね。
 
挑戦したらまた、記事にしたいと思います。
 
あと、そろそろ借金の理由編も続きをアップしていこうかと思います。
 
このブログを読んで下さってる方がいるかどうか不明ですが、
また読んでやってください。
 
それでは。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村