ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

借金580万への道⑤580万まで一気に行きます

こんにちはウシジマです。 以前書いていた、借金580万の過程の続きを書いてなかったので一気に書きます。

車を買った時点の私。 借金80万円、車のローン残250万。 この状況、普通ならガクブルものですが、当時の私は車のローンなどあってないようなもの、という感覚だった。

久保田先輩をはじめ、周りに金遣いの荒い人が多かったからかもしれません。

もう書きたくないし、うろおぼえだがここから、更にスピードを上げて崖へ突っ走る。

早々にカードローン150万の枠に達した私は一度は絶望した。

何をしているんだと。

ただ、まだ引き返せた。

月々4万くらいの支払い。

しかも任意整理という選択肢も考えた。

しかし、この間に、友人に頭を下げられお金を貸す、結婚する、子供生まれる、仕事と結婚生活のストレスで結婚後半年くらい辞めていたギャンブルに再びハマる、友人からの返済がない、取り返すために怪しげなセミナーなどに参加。

資金は、総量規制外の大手銀行のカードローン。 そしてクレジットカード。 この最低な二刀流。

大谷選手もドン引きです。

そして気が付けば月々14万くらいの返済。

しかもがっつり利息を引かれるので、元金が全く減りません。

さらに、独身ならまだ凌げたかもしれませんが、結婚していて子供も、となるともう無理。

自分が全て悪いのですが、もう限界、となった時にようやく、任意整理に踏み切りった。

前述のように、借金150万の時と300万の時に任意整理を考えていた。

しかし、まだなんとかなる。という糞みたいな発想でしなかった。

そして、580万。 年収を超えている。

此の期に及んで、任意整理なんてハッキリいって見当違いもいいとこ。

借金で悩んでいる方、無理な借り入れももちろん駄目ですが、無茶な返済計画も駄目ですよ。

辛くても情けなくても現実を見なければ。

だけど、現実を見ていなかった自分は偽善と無計画な希望にすがり、任意整理をした。

借金580万への道⑥に続きます。 次がこの関連の記事最終話です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村