ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

ピンチはチャンスだけどチャンスはピンチ

こんばんは。 ウシジマです。

やっと今週が終わりました。 そして帰りにまたしても、この死の淵に立っている状況でパチ屋に酔ってしまいました。

借りた5万を握りしめて、とりあえず7万ぐらいにするぞ!とかなんとか思いながらホールへ。

結果。

-2.9万

もうだめだ。

依存性の中の依存性。

財布落としてから、全てが狂った。

少しは歯止めが効いていたギャンブル欲も再沸騰。

はあ、もう死なないと治らないわコレ。

来週からどうすんだよ。

逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい。

日曜日は嫁の家族が遊びに来るらしい。

オ・モ・テ・ナ・シ!!

できねぇ。

あと、人間の屑の僕が言うことだから、何を言ってんだ?と思われるかもしれませんが、「ピンチのチャンス」という言葉。

これはあながち間違ってないと思います。

ピンチになればなりふり構わず、昨日のように絶望的な状況でも借入までもっていける。 ただ、こういうのはピンチにするのではなく、あえて少し余裕がある時にやるべきだと思う。

そうすれば、足りなくなることも無いし。

逆にチャンスはピンチ。

まさに最近の自分、せっかく手に入れたチャンスをアッと言う間に絶望に変えてしまった。 チャンスの時こそ慎重に行くべきだ。

それにしてもやらかしたな〜。

もう笑えてきた。

あと、このブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。

正直、客観的に見たら本当に最底な人間なんだろうなぁ。

それでは。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村