ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

現実と理想

こんにちはウシジマです。 今日も一応働いております。

昨日、久々に買ったロト6。 たった1口。 結果は1つも当たらず。

これが現実。

けど、たった1口でも2億当たったことを想像してしまう。 いや、別に2等でもウン百万あるから2等でもいい。なんて恥ずかしいことを考えてばかりいる。

情けない。いつまでたっても他力本願寺

ちなみに、1年前のブログ。 あの頃は、任意整理中でやばかったけど、なんとか返すぞ〜って意気込んでた。

無理な話よ。 そもそも年収越えの借金抱えて、家族もいますって時点で任意整理なんか論外なのに。

馬鹿だったな〜。

けど、この1年頑張って俺は変わるんだ!っていうやる気はあった。

それが実際はさらに没落。

個人再生した上にギャンブルを辞めらないという、ゴミの中のゴミのような状態。

「これ以上最悪はないから!」って言葉をたまに聞きますし、自分言われたことがありますが、ハッキリ言って最悪なんていくらでも更新できます。

青天井です。

今の状態だって、まだまだマシなのかもしれません。

だからこそ、「ここが最悪だった」と自分で言えるよう、今日この瞬間から頑張っていきたいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村