借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

パチンコ規制に関して物申す

こんにちは。 ウシジマです。

ニュースをご覧になった方はご存知かと思いますが、いよいよ、パチンコの規制が本格的に始まりそうですね。

最大の出玉が1600発だと確かになんか虚しいですよね。 319分の1 継続率65%(これも変わる?)MAX1600発。

こんなの誰が打つの?って思いませんか?

それが打つんですよ。依存症の人間は。 だって病気なんですから。

しかし、依存症対策と銘打ったこの規制はなんの意味があるのでしょうか。 これでは単純に、投資は今まで通りで、回収は今までより難しくなります。 ってだけ。

結果、依存症の人間からさらに搾取することになりませんか? これはきっとギャンブルをあまり知らない方が提案した規制なのではないでしょうか? それか、ハナから依存症対策など考えていないのか。

自分が思うに、それこそレートをパチンコなら4円から1円。スロットなら20円から5円に変えればいいのでは?と思います。

本気で依存症対策を考えるのであれば。 とにかく、的はずれ感が凄まじい規制です。

これに乗じて自分も完全に引退したいものですが、そんな簡単じゃないと自分が1番よくわかっています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村