借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

今日は会社休みました〜坂口杏里さんについて思うこと〜

仕事、行ってきます。

息子と嫁にそう行って向かうのは、弁護士事務所。

今日は会社を休みました。

最近、本当にやばい。

いろんな人に嘘をついてる。

これって、思いのほかきついです。

昔の自分はどこにいったのか。

借金、ギャンブル。

これは本当に身を滅ぼします。

絶対にしないで下さいね。

任意整理していながら、ギブアップ。

本当に情けない。

全てさらけ出して、海の真ん中で死にたい。

この後に及んでこんなことばかり考えてます。

嫁と結婚を決めた時、息子が生まれた時、夫婦で毎日のように怒鳴りあった時、親に借金を告げた時。

なんかいろいろな記憶が浮かんでは消えます。

友達に貸して返って来なかったお金。 友人に借りて反故にしようとしている借金。

めちくちゃです。同じことをしてます。

全部、自分のせい。 たぶん、全てを話したらもう誰からも信用してもらえません。

たった数年のことなのに、人はここまで堕ちていけるんですね。

坂口杏里さんも、堕ちるところまで堕ちてしまいましたが、そのニュースを見ると、なんだか同情してしまうのです。

自分だって、曲がりなりにも数年前まで多くの友人、先輩、家族、いろんな人と上手くやっていた。正直、生き生きしていたと思う。

これが今では死に損ないのような顔で、多くの人の信頼を失墜させている。

これだけの破壊力があるのです。

お金が関わる依存性と借金は。

まぁ、まだ変な気は起こさずに、息が続く限り、頑張ります。

それでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村