ギャンブル依存症会社員の借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

大事件発生!口座を凍結される恐怖を知っているか?

 

どうもウシジマです。

 

あのですね〜いきなりですが・・・・

 

口座を凍結されたことのある人、手をあげてくださ〜い!

 

はーい!!

 

フッフッフ・・・・

 

あーっはっはっは!!

 

f:id:usijima303:20170119234146j:plain

 

 

スンマセン。

 

取り乱しました。

 

取り乱しすぎて、画像もよくわからないものを使ってしまいました。

 

さて、ご存知の通り私、ウシジマは任意整理を行っており、

クレカ、消費者金融、そして銀行に多大な迷惑をかけたわけですが、この銀行系のカードローンに関して『口座の凍結』と言う恐ろしい魔法があることを皆さんはご存知だろうか?

 

まぁ、普通に暮らしてれば何ら関係のない話なんでしょうが。

 

前述の通り自分は銀行系のカードローンを数社任意整理をしました。

 

その際に、弁護士から口座が凍結されるからお金はすべて引き出しといて下さいと言われました。

 

はっきり言ってその時はピンときませんでしたが、とりあえず、当時はそのようにしました。

 

ところが本日、誤って任意整理をした銀行の口座に車検用のお金を入金してしまいました。

 

うわ!ヤベェ!と思ってすぐ残高を確認しました(任意整理後に口座に残高があると相殺されると聞いたので)が、15万ある!

大丈夫!よかったーしかも普通に使えるじゃん。

けど、怖いからすぐ下ろそう。

 

と思ったのもつかの間、

 

 

あれ???

 

 

下ろせない・・・

 

入金はできる

残高確認もできる

 

しかし・・・

 

 

下ろせない・・・・

 

下ろせな〜い(泣)

 

ウシジマの下ろせな〜い話でした。

 

 

と、割と笑い話みたいに書いてますがシャレになりません。

 

こんな大金。

 

はっきり言って捻出できません。

 

この事件から、しばらく時間が経ちましたが、まだ放心状態です。

 

財布に2万しかない。

 

どうしよう。

 

まじでどうしよう。

 

ちょっと今日は寝れそうにないですね。

 

はぁー明日の仕事も手につかないことが容易に想像できますわ。

 

本当に吐きそう。

 

いや、全ては自分のせいだからなんとか踏ん張るしかない・・・・・。

 

自分で言うのもなんですが、かなりディープな世界にいるなぁと思う今日この頃。

 

この世紀末的な状況の中、ブログを更新する僕の精神力を誰か褒めてください。

 

すみません、ここ数時間思考停止中ですので・・・・

 

はぁ・・・本当に情けない

 

もっとヤヴァイ話も沢山ありますんで、また今度記事にします。

 

それでは。

 

あ、いい加減借金総額もまとめますね。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村