借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

12月の出来事①【スロットを乱れ打ってしまいました】

 

こんばんは。

ウシジマです。

 

12月は色んな意味ですごかったです。

そして、もう反省です。

 

ことの発端は、

冬のボーナス・・・・・。

 

潤おう・・・一時的に!

 

そう、冬のボーナスが支給され、一時的にではありますが懐が潤ってしまったのです。

しかし、これはあくまで幻想。

 

すでに使い道は決まっており、年末の帰省時交通費(結婚するとこれがとんでもなくかかります)、車の車検、車のローンのボーナス時引き落とし、理解者の先輩から支援してもらっていたお金の返金。

 

これを行うと綺麗にボーナスはなくなります。

なんなら、少し足りない状況です。

 

しかしながら、前述の通りほんの一瞬だけとはいえ、久々に見る通帳残高に心が弾んでしまい、気が付いたら、ホールに向かっていたのでした。

 

やめたい、やめたい、と言いながら結局ここに来てしまう・・・・。

完全に中毒者です。

 

しかし、師走の回収モードもホールがなぜか僕に味方をします。

 

まず、仕事終わりに近所のホールで「ガールズ&パンッツアー」を打ちました。

この機種は、モンハン月下に近い台で、最近の台(とはいえ1年前の台ですが)の中では個人的に好きな台です。

 

AT中のSSランクからの「マスへの挑戦」で、なんと8回中8回成功で8個ストック+88%ループ確定です。

 

f:id:usijima303:20170106003812j:plain

 

恥ずかしながら写真に収めてしまいました。

 

これが確か午後9時前後であったため一撃3500枚で取りきれず終了。

 

 

しかしながら大幅+で調子に乗ります。

 

 

さらに、その週末は嫁と子供が実家に帰省していたので、がっつり行ってしまいました。

まず土曜日。今更ながらまどマギ2を初打ち。

マギガクエストでまさかの上乗せ。

初打ちだったので驚いて思わず写真を撮ってしましました。

前作のアルティメットバトルでも200くらいしか乗せなかったのに・・・・

f:id:usijima303:20170106010454j:plain

 

最終的には3700枚出ました。

しかし、低純増かつ、演出が単調すぎてかなり苦痛でした。

新基準でも純増2枚はないときついですね。

もう打つことはないと思いますが、とりあえず大きな勝利になりました。

 

 

そして、次の日・・・・

過去最高一撃出玉を大幅に更新する大事件が起きるのです・・・

(ちなみにこの時点での最高一撃枚数はモンハン月下の11000枚です)

 

さらにこの3週間後

有馬記念week・・・・

過去最高負け額を記録するとは・・・・

 

 

続きは明日書きます。

 

 

こうやって書いていると本当に情けなくて泣けてきます・・・・。

なんであの時辞めなかったのか・・・。

 

これがギャンブルジャンキーの性なのでしょうね。

今年は、その辺りも改善していきたいと思っております。

 

それでは!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村