借金580万返済ブログ

既婚サラリーマン29歳。借金580万円を返済する日々と過去の振り返りを綴ります。

不安で不安でたまらない月曜日。

 

こんにちは。

 

ウシジマです。

はぁ・・・月曜日から鬱です。

金〜金だよなぁ〜。

お金さえあればなぁ。

 

毎日のループに気持ちが悪くなってきている今日この頃。

夕方の空を見ると泣きたくなります。

f:id:usijima303:20161114154055j:plain

 

昨日のエリザベス女王杯は買わなくて正解!

一時期は結構当たっていた競馬も、ハナクソみたいな予想しかできないようになりました。まぁ、こんな借金あるのに買うな!ということなんでしょうね。

 

納得です。

 

なんかここ数年、本当に正常に物事を考えられていない気がする。

そりゃ、こんな額の借金を家族にすら相談せずに、1人でなんとかしようと思っていること自体もう、既におかしな話だし、こんなブログ書く暇あったらその間も惜しんで働くのが、普通なんでしょう。

 

それができないのです。

 

相談なんて絶対にできない。

叱責され、親から罵られ、離婚やら慰謝料で済むなら、既に言ってる。

残念ながらそうではない、嫁もある種の病気を抱えているし、子供もあまり身体が強い方ではない。

 

こんな事実を告げれば、何が起こるかわからない。

これは当事者にしかわからない考えかもしれませんが。

 

そうでなくとも、家では馬車馬のように何でもこなし、会社でもこれまた馬車馬のように働く。もともとストレス耐性はそこまで強くない自分だから、余計にしんどい。

 

しかも自分で言うのも変な話だが中途半端な責任感もある。

 

1つだけ言えることはぜーんぶ自分の責任。

だからこの絶望的な毎日も受け入れるしかない。

 

月曜日だからかなぁ。

他の方の借金ブログもいろいろ拝見させて頂いておりますが、本当にいろんな人がいるんだなぁ〜なんて思ってます。

昔は、「僕の方がまだマシだ〜」なんて見てたのが、いつの間にか自分の方が立派な額になっていたり・・・。

 

今日は月曜日だからものすごく不安で暗い内容になってしまいました。

今週もとりあえず頑張るぞ〜。泣

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村